ヤンチャン学園のスケジュール

はがき作成ソフトウェア「筆ぐるめ」 2023年・年賀状ver アンバサダーを決めるオーディション

30年目を迎えるパソコン導入実績No.1の老舗はがき・住所録ソフト『筆ぐるめ』。
そのPR大使として筆ぐるめアンバサダーを選出致します。

アンバサダーに選ばれた方は、2023年・年賀状バージョンの発売時期に家電量販店に設置されるPV・ポスター・POP、更にはテレビやラジオ番組などに出演できるので、タレントとして活動の場を広げるチャンスです。

推しの子の応援をお願いします。

◆衣装協力
NPO法人 日本ゆかた文化協会

バトル内容とスケジュール

部門1 マシェバラ配信

審査対象

マシェバラネット生放送(公式配信 / フリー配信)にて獲得したポイント数(スマイル含む)

※フリー配信時間による加点はありません


◆フリー配信ルール

【配信時間】※1日最大2時間まで
・寝落ち配信禁止
・配信者が自身の配信に対してポイント/スマイルを入れる事は禁止
※入れていた場合集計時にマイナスされます。
・他サービスとの同時配信禁止
・本人がリアルタイムでコミュニケーション出来る状態で配信
・本人以外の方が配信に出演する事は禁止(※声だけでの出演も不可)

※サービスの利用規約に反する配信は禁止です。
運営が不適切な配信と判断した際は、厳重注意もしくはイベントへの参加を取り消させていただく可能性があります。


【予選】
10月4日(火)7:00~10月10日(月祝)22:00

※10名前後が決勝へ進出
※予選のポイントの10%を決勝審査へ加算
※決勝より特別枠としてミス日本のゆかた2022ファイナリスト数名が加わります


【決勝】
10月13日(木)7:00~10月25日(火)22:00


◆スマイルを使用したギフティングによる審査点の加算に関しまして
スマイル(無料ポイント)を使用されたギフティングの場合、審査に反映される値は下記の通りです。


使用スマイルの50%を審査点に加算


◆スマイルの不正獲得・使用に関しまして
お一人で複数のアカウントを保有することはサービスの利用規約違反となります。
複数のアカウントを作り、多重にログインボーナス等を獲得する行為は不正と見做します。
不正に利用されたスマイルは、各ステージのランキング発表前に削除いたします。


部門2 SNS審査(決勝のみ)

審査対象

対象期間:10月13日(木)7:00~10月25日(火)22:00


◆ルール
対象期間中、規定のハッシュタグをつけテーマに沿った写真 または 動画をツイートし、
最大3ツイートのRT数&いいね数を合算


合計数の上位から下記を加点
1位 100,000PT
2位  50,000PT
3位  30,000PT
4位以降 10,000PT
※ルールに沿ったツイートが投稿されていない場合は加点はありません


◆投稿テーマ
和文化


◆ハッシュタグ
#筆ぐるめ
#SNS審査

▼最終総合ランキング
第1位 グランプリ
第2位 準グランプリ
審査員特別賞 1~2名(該当者なしの場合もあり)

以上2名~4名がアンバサダーとして、筆ぐるめ販促用媒体出演
(家電量販店 PCソフト売場等のPOP・PV・ポスター/テレビ・店頭イベント等への出演)
※店頭イベントは社会情勢等により開催出来ない場合もございます